· 

ヘッドスパだけじゃない!

ヘッドスパを運営するにあたって、かなりの数のヘッドスパに行きました。

ヘッドだけのシンプルなお店やヘッドもオイルリンパもセットお店、

ヘッドとストレッチがセットのお店などなど。

 

正直、どれもいいな~と思うお店さんばかりで、市場調査のつもりが

「ただ癒されて帰ってきただけ」みたいになるんです・・・。

 

でも、いろんなお店に行って一つわかったことは

”やっぱり頭と首と肩はセットでほぐすべき”ということ。

 

頭だけの施術だと、どんなに上手な施術でも物足りないんです。

逆に頭の施術はシンプルなのに、首~肩の施術が丁寧だと

「あ~癒された~。楽になった~」という気持ちが増幅しました。

 

この経験からヘッドスパに当店のもともとの祖業であるもみほぐしを

上手にミックスさせて、圧の逃げにくいベッドの施術でサービスをご提供

することにしました。

 

開店当初は”ヘッドスパ=リクライニングチェア”と思ってらっしゃるお客様も

多く、少し苦戦もしましたが徐々に「しっかりもみほぐし」が付いていることの

メリットを感じていただけるようになり、お客様が増えてきています。

 

ストレス社会と言われていますが、時には頭や肩のメンテナンスも必要かと思います。

そんなときに当店を思い出していただき、ご利用いただければ幸いです。